沢山の奇跡

ここ数週間、明日のイベントの為に夜も昼も葛藤してきましたが、いよいよ決着がつきます。もう思い残すことは無いくらい毎日頑張りましたから、明日は底抜けに楽しんでやろうと考えています。

いよいよ、明日12月16日は世紀のベリーダンスショー「Golden Cairo」公演

このイベントの企画中には信じられないほどの奇跡が沢山起こりました。四谷ホールという場所を確保するために抽選会に行った時、200名中180番の抽選順だったにも関わらず、狙っていた12月16日を確保できたこと・・・

それに始まり、ショーを開催するにあたっての助成金を受けられました。過去に2度もしくじっているのに、今回は申請が通った。

今回招へいしているアーティストについては、エジプトからの来日VISAが来日直前の11月末にギリギリ認可されました。エジプトの日本大使館にVISAの発給について交渉したり、結構大変でした。

また、日本を代表する素晴らしい出演者達からは、出演交渉の際に即答でOKをもらうことができましたし、北は北海道から西は広島まで、全国からこのイベントの為にアーティストが集結します。

そして本日チケットの前売りを終了したのですが、当時は全然売れなかったチケットが結果的には信じられないくらい記録的な数字を叩き出しました。これが奇跡じゃなければ何なんでしょう。当日会場に来られる方は、その満席状態をご確認できます。

沢山の奇跡がある中で、特に嬉しかったのは9名構成の演目で男性3名のタッグを組めたこと。

↑このメンバーの出演に関しては、このグループを監修しているエジプト政府公認の国立舞踊団の舞台監督、オサマ氏(現在来日中)が非常に称賛してくれています。

彼は「私は世界中でエジプシャンのフォークロア(民族舞踊)を披露してきたけど、男性のグループを結成できたのはエジプトの他には今回の日本しか経験が無い。だから死ぬほど嬉しいんだ!」と言ってます。

50年以上もエジプトの民族舞踊を世界中で披露してきた彼が、世界で男性グループを組めたのは今回の日本だけなんです!信じられますか?

彼とのリハーサルを見学していると、終始笑顔で本当に嬉しそうで、こっちまで楽しくなっちゃう。

このイベントを通じて、心から良い経験を積ませてもらっていると感じます。